« やはり万里の長城か | トップページ | その気になれば? »

2006年12月10日 (日)

買うに買われぬ

店主は、先日発売されたヘックスパッドのロングスリーブを、どうやら欲しいようだ。
現役を引退してるんだから、「必要」ではないと思うんだけど…。(^^;;

欲しい欲しい病が発症しているのだけど、前回、取り寄せてもらった岐阜の取扱店は、常備商品じゃないので、今回も取り寄せ。ただ、取り寄せるにも、2500円程度のものを1点だけでは無理なようなので、困ったものだ。前の時は、Vタンク、サッドショーツ、スリーブ類と、合計で2万円近かったから、問題もなかったが…。

まぁ、ウチもお店をやってるから、そのメーカーの最低出荷金額に満たないと、「取り寄せてよ」って言うのも申し訳なく思う。でも、だからといって、一通り買っちゃったので、ソレこそ、現役でもないのに、複数は必要ない。

個数といえば、ミニの子供たちのことも浮かぶが、子供用サイズは、来春発売予定らしく、現段階では、大人用サイズしかないので、サイズ的にも無理があるのと、サイズの面をクリアしたとしても、子供たちに「買わせる」訳にも行かないし、かといって、プレゼントってのも、また、店主的には良くても、問題がありそうだ。ホントは、子供たちこそ、こういうアイテムは必要だと思うけどね。店主が親なら、間違いなく買ってやりたいところだろう。あれ?来春発売ってのは、企業秘密だっけ?(^^;;

ネットで売ってるお店もあるわけだから、ソレを使えば早いのだろうが、岐阜のお店に、「買う予定だ」なんて言っちゃうから、話がややこしくなっているワケだ。困ったものだね。コノお店で買おうという岐阜周辺の人が、他にもいれば問題ないんだけどね。

|

« やはり万里の長城か | トップページ | その気になれば? »

コメント

なんだか戦略シミュレーションゲームみたいなパッドですな。(^^;)
バイク乗るにもよさげな感じがグーです(笑)

投稿: 単二 | 2006年12月10日 (日) 09:02

ワタシは、バスケ用を買っていますが
他の競技用も含めて、バイク乗りにも良いと思いますよ。
アウターウェアのパッドで保護するのではなく、
インナーウェアで保護しちゃえば、服の自由度も増しそうだし。

投稿: SJ | 2006年12月10日 (日) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/13003991

この記事へのトラックバック一覧です: 買うに買われぬ:

» Free Bas.近日デジタルブック化宣言! [Free Bas.ができるまで。]
近日中に、Free Bas.がデジタルブック(e-book)にてご覧頂けるように [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 11:10

« やはり万里の長城か | トップページ | その気になれば? »