« 寂しい13000km | トップページ | お菓子? »

2006年11月29日 (水)

今日のメニューは…

Dsc01089c 小学生の指導に、いろいろなメニューを考えている店主ではあるが、やはり、マンネリ化してくる。

この学年の子に、このくらいはやらせなきゃとか、コレはまだ早いかなとか、どこまでをやらせるかというのは、悩みどころだ。

で、毎月購入している、この本は、そういったコトの参考になっている。

さて、今日は、どんなメニューにしようかな?

以前、この本じゃなかったが、最近、一時期よりは成績の伸び悩むと聞く、中学校のバスケ部に、参考資料となるかと持って行ってやったコトもあるが、その時、顧問が不在で、代わりに対応に出た職員室に居た女性教師は、まるで、犯人に尋問する警察官のようだった。結局、職員室を出るまで、ありがとうの一言も無く、最後まで怪しい奴を見る目で見ていた。卒業生である店主が、ちゃんと身分住所も明かした上で、自腹切って好意でしているのに、対応の仕方に腹が立った。今時の学校の教師ってのは、人への対応もできないのか。もう、中学校には持って行ってやらないと決めた。…いろんな事件の多い時勢柄なのかな、それとも、店主が怪しかったのかなぁ。

|

« 寂しい13000km | トップページ | お菓子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12818230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のメニューは…:

« 寂しい13000km | トップページ | お菓子? »