« カテゴリー追加 | トップページ | おじいちゃんのライター »

2006年11月11日 (土)

世界選手権

世界バレーも、2次ラウンドになっているが、TBSも、世界バスケの時とは、力の入れ方が違うようだ。

どんなスポーツも、プレイしている選手は一生懸命だし、そのスポーツを志している子供たちや、若手選手もいっぱいいる。

世界の国々も、国際試合で勝つべく、長い年月をかけて、ユース、アンダー17とか、呼び方も様々だが、そういったところからの強化を図っている。4年かそこら、HCを代えて、結果を出せなんて、そんなものじゃぁないよね。

トッププレイヤーとしてプロになれば、ビッグマネーにつながり、底辺に生活する子供たちにとっては、真剣さ、ハングリー精神が、豊かな生活をしている国とはまるで違う。

そのときだけ、お祭り騒ぎにし、スポンサーが付き、目先のカネだけで…ってのは、寂しいものだが、そういうことであっても、ソレをきっかけに そのスポーツを好きになるコが出て、そのスポーツが盛り上がることは良いことかもね。

何が言いたいのか判らなくなってきたが、とりあえず、ゴールデンタイムに放映されるなんて、優遇されてるんだから、ガンバレ!

|

« カテゴリー追加 | トップページ | おじいちゃんのライター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12638905

この記事へのトラックバック一覧です: 世界選手権:

« カテゴリー追加 | トップページ | おじいちゃんのライター »