« @nifty:NEWS:[ニュース]「電子メールは使われすぎている」 | トップページ | 植物も冬支度 »

2006年11月24日 (金)

柿一髪?

Dsc01082c 今朝の通勤時、バイパスを走行中、ふと道の脇を見ると、柿がなっているのが見えた。

をを、コレはと思った店主は、すすっと路肩に寄って、スカラベオを停めると…。

…白バイのお巡りさんが隠れてるジャン。(^^;;;

長良川を渡る直前で、前の信号から3車線になって、スピードの乗る場所だからね。店主は、スピードこそ出してなかったけど、脇に寄る際にウィンカーを出してなかったので、「うわっ」っと思ったが、ソレはチェックされてなかったようだ。(^^ゞ

つい、低姿勢になって、「あのぉ、写真を…」というと、ニコッと笑って、どうぞの仕草。2枚ほど写真を撮影している間にも、ぶっ飛ばしていたクルマがいたようで、白バイのお巡りさんは、ソレを追っかけて行った。

Dsc01083c ソレはさておき、柿は、岐阜の特産物。街を外れて村落部へ行けば、柿の木は、ホントにたくさんある。でも、バイパスから見える範囲内で、こんなになってたんだね。結構大き目の柿の木で、かなりの数の柿が実っていた。

そろそろ季節だし、冬の風物詩だね。

|

« @nifty:NEWS:[ニュース]「電子メールは使われすぎている」 | トップページ | 植物も冬支度 »

コメント

柿は栄養が豊富で、腎臓などにもいいみたいですね。
先日実家に帰った時に強く勧められました。
そういえば最近あまり好んで食べなくなってしまったけど、
不健康な生活が続いているので、久々に食べてみたいと思います〜。

投稿: ナカムラ | 2006年11月25日 (土) 02:58

テレビでも言ってたようです。
健康には気をつけなくっちゃね。
特産品なんだけど、ワタシも、このところ食べてなかったです。

投稿: SJ | 2006年11月25日 (土) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12806545

この記事へのトラックバック一覧です: 柿一髪?:

« @nifty:NEWS:[ニュース]「電子メールは使われすぎている」 | トップページ | 植物も冬支度 »