あの、二輪の雄も
WRC Rd.15 NEW ZEALANDが終了した。って、昨日、既に結果が出てるジャン。
ドライバーチャンプは、既に、ローブが獲得した形になってはいるが、マニュファクチャラーズの方は、フォードとしてはおさえておきたい。
グロンホルムも、ヒルボネンも、序盤から頑張り、結局そのまま1-2で逃げ切り、マニュファクチャラーズタイトルは、フォードへ。
ニュージーランドにローブも来ていたようだが、レッキを含め、来年のためという形だ。
それよりニュースは、あの、二輪の雄が、このラリーに参加したこと。ヴァレンティーノ・ロッシは、アクティブデフ&ウオーターインジェクション搭載の、05年レギュレーション仕様スバルインプレッサWRCで参戦。黒いレーシングスーツと、黄色のヘルメットが目立つ。
序盤、様子見といった感じで、スローペースでのスタートのようだったが、二輪と四輪の違いはあれど、さすがはロッシ、何度ものスピンを経験しながらも、ラリーにも慣れ、マシンを走行不能なほど壊すことも無く、最終、総合11位という結果は、立派なものだ。
スバルチームでは、ソルベルグが、タイヤ選択ミスとか、第3レグのスタート時に、エンジンがかからず1分のペナルティを受けたり、不運が続いている。まだ、来週末のグレートブリテン(旧RAC)もあるが、来年に賭けよう。
| 固定リンク
コメント
今期のスバルは…
来期にかけるしかないですよね
しかし 2輪のロッシがラリーを走るとはびっくりしました
投稿: ねこ | 2006年11月23日 (木) 13:15
このところ、ツキに見放されてますよね。
来年こそはってところでしょう。
ロッシのWRC参戦も、静かにスタートした感があります。
もっと派手にアナウンスされるかと思ってたけど。
投稿: SJ | 2006年11月23日 (木) 14:24