« 部活でいじめ? | トップページ | 出会い »

2006年11月 2日 (木)

コールセンター

永年愛用のNorton Internet Security を07年バージョンにアップデート。

インストール時に少々トラブって、Norton Removal Toolのお世話になったが、ソレを確認するために、コールセンターに電話をしてみた。

明らかに、日本人で無いと判るイントネーション。要件だけ済ませた後に尋ねてみると、中国だそうだ。こういうコールセンターってのは、インドとか、中国とかが多いようだね。

ついでに要望も述べておいたが、細かいニュアンスが伝わったのだろうか?まぁ、通話内容が録音されてるらしいから、判んなかったら、録音で確認するんだろうね。

ソフトの動き自体は、旧バージョンより軽くなったらしいが、いろいろやってたら、このソフトをインストールするのに、2時間もかかっちゃったよ。
先のリムーバルツールで、Norton Ghostまで、アンインストールされちゃったし…。(^^ゞ

|

« 部活でいじめ? | トップページ | 出会い »

コメント

SJさん 教えて下さい
知り合いのうちに機械にインストールしたんですが メールソフトにアンチスパムホルダーが出来なかったんです。

(新しいのはどうやってスパム判定しているんでしょうか?)

投稿: ねこ | 2006年11月 2日 (木) 23:27

それだけでは、チョッと状況が判り難いんですが、そのソフトは、Norton Internet Securityですか? 単独のソフトを購入したことがないから判りかねますが、Norton Antivirus単品の場合、この機能が無いかも。
OSやブラウザソフト、メールソフトによっても違いがあるのかもしれませんが、コレは基本機能だと思うので、ソレも無いでしょうから、インストールミスかもしれないので、アンインストールして、入れなおした方が良いかも。

投稿: SJ | 2006年11月 3日 (金) 02:07

やっぱりアンインストールでしょうか???
せっかくインターネットセキュリティを買ったのに…
急に本当に難しくなりましたよね

投稿: ねこ | 2006年11月 3日 (金) 17:50

次期Vistaにも対応する為か、複雑になったのかも。
プログラムの追加と削除でアンインストールし
もう一度、インストールし直せば大丈夫だと思いますよ。

投稿: SJ | 2006年11月 3日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12526579

この記事へのトラックバック一覧です: コールセンター:

« 部活でいじめ? | トップページ | 出会い »