« 大掃除 | トップページ | 復活!デビー嬢 »

2006年10月23日 (月)

光化計画?

駅前再開発絡みで工事が続いている。

向かいの43階建ても、外観はほぼ出来上がったようだが、駅前の整備工事は、まだまだ続く。

今日は、このビルのテナントがフレッツ光にする工事。ついでに、管理事務所も光化。テナントの中には、ナゴヤのテレビ局の支社もあるから、光が入ってるのは必然。でも、管理事務所に、光が要るのかなぁ。

NDSの人が工事を終えて帰っていったが、前の通りの電柱を地中に埋める作業も控えていて、そうなると、必然、このビルに引いてある光ファイバーも、工事ということになる。

ちなみに店主の店はADSLだ。基地局と2km程度だと思うが、速度テストでは、結構、好成績。80%出てれば、優秀でしょ。

|

« 大掃除 | トップページ | 復活!デビー嬢 »

コメント

最近、OCNの3MからSO-NETの12Mに移行しましたが、
我が家の場合、基地局から1.2km位で、概ね3割しか出ないです。
(3Mで0.8M、12Mで4M)

まあ、0.8Mでも不自由はなかったのですが、12Mモデム込2000円
だったので乗り換えました。

なかなか快適です。

投稿: LANS | 2006年10月23日 (月) 23:58

そーゆーモノですか、ヤッパリ。
ウチは、niftyのライトコース、イーアクセスのADSLで、
5Mですが、GYAOのスピードテストで4.029。
今回、自宅に新たに引いたバリューコース12Mの方は、
基地局まで1kmもないのに、1.4程度でした。

投稿: SJ | 2006年10月24日 (火) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12391094

この記事へのトラックバック一覧です: 光化計画?:

« 大掃除 | トップページ | 復活!デビー嬢 »