« 青空 | トップページ | ナイスゴール »

2006年10月10日 (火)

プリンタ異常

先日撮影した、ミニバスケの子供達の写真を、プリントアウトしてやろうと、久々にプリンタを使ってみると…。

うぅ。色が…。フォトショップ上で設定した色と、まるで違う色合い、シアン系が強く出すぎになってしまう。やっぱり、長く使わないと、ヘッドの目詰まりなのかなぁ。

このところ、プリンタを使う機会が、グッと減ってるからね。

使用プリンタは、キャノンのPIXSUS 950i。02年に発売された機種なので、もうかなり古いよね。(^^;

ということで、各種調整をしてみたが、変化無し。こうなると、ドライバの問題かな?

結局は、信号を受けてインクを吐出する機械なのだから、元へ戻るとは思うけど、明日、写真を手渡してあげるのに、間に合うかなぁ。店のプリンタは問題ないんだけど、フォトプリント紙を持ってきてない。普通紙で ってワケには行かないもんね。(^^ゞ

|

« 青空 | トップページ | ナイスゴール »

コメント

ウチはPM-950C(2001年10月発売)が現役です(笑)。
シュミの写真を刷るのも、仕事の資料を刷るのも、未だ大活躍しております。
染料インク7色で画質も気に入ってるんですよね~。
で、なかなか買い換えられない、と(^^;

投稿: mani | 2006年10月11日 (水) 20:36

をを、懐かしの機種。(^^;
やっぱり、機械モノ、日々、使ってやることですよね。
ウチみたいに放っておくと、拗ねちゃうのかも。

投稿: SJ | 2006年10月12日 (木) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12227794

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ異常:

« 青空 | トップページ | ナイスゴール »