« Wリーグ来る | トップページ | 趣味の世界17 »

2006年9月19日 (火)

Wリーグ土産

Dsc00887c 昨日、午前中に寄ってきたバスケの試合に出店してたショップで、こんなモノを入手した店主。選手にサインをもらう為のミニボールだ。

Wリーグに出てる女子選手に、サインをもらう為に買ったワケではなく、単に、"可愛いから"ということらしい。サイン、貰ってやってよ。(^^ゞ

軟質のボールで、直径10cm弱。以前入手した、12枚パネルタイプのmolten公式球と同じデザインだ。一応、空気穴まである。本来は、マスコット用のこのサイズ以外に、直径15cm程度の2号球、3号球などもあるようだが、昨日のショップには売ってなかった。
ってコトは、「Wリーグはコレで良いだろう」と舐められてるのかな?ソレは穿った見方かな?(^^ゞ

コレも、協会の収入に繋がっているのか、ソレとも、単に出店業者の儲けだけなのか、よく判らないが、まぁ、ソレはソレ。協会には、バスケの将来を見据えた活動をしてもらいたい。ミニバスケも、学生バスケも、協会の傘下なので、ヘタなこと言えないけど…。(^^;

新生日本代表男子は、昨日今日、刈谷で合宿だとTVニュースで放映してたが、ローカルニュースでも、露出するだけ一般に認知されだしたのかなぁ、バスケも。

|

« Wリーグ来る | トップページ | 趣味の世界17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11958743

この記事へのトラックバック一覧です: Wリーグ土産:

« Wリーグ来る | トップページ | 趣味の世界17 »