« 秋の風 | トップページ | いつもの水曜日 »

2006年9月 5日 (火)

ウェアの進化

Dsc00824c 先週までは、小学生を教えに行くのに、腕切りのシャツを着ていた店主だが、秋に向けて半袖シャツに替えようと、2枚ほど新調。

シューズがナイキだったので、ナイキのウェアが多かったが、アシックスのシューズにしたので、ウェアも合わせてみた。といいながら、ナイキも1枚買ってるジャン。

シューズについては、すでに書いたが、こういうウェアも、店主の現役時代とは、だいぶ変わってきたようだね。

昔は、練習は、ふつーのTシャツだったし、試合のユニフォームも、腋の大きく開いた「ランニングシャツ」に、腿が、ほとんど露出する「ショートパンツ」だったよね。ソレが今は、世界バスケやNBAはモチロンのこと、中学生や高校生のゲームでも、腕切りシャツに、パンツも膝丈。サッカー部が、「ロンパン」っていって、膝丈パンツだったけど…。

Dsc00826c ソックスは、前にも書いたように、ハイソックスから、くるぶし丈の短いものになったし、練習用のシャツの生地も、綿100の普通のシャツじゃなく、ドライメッシュ。

何でも、進化してるんだね。そりゃ、20年も経てばね。(^^ゞ

|

« 秋の風 | トップページ | いつもの水曜日 »

コメント

 こんばんは。【猫の望遠鏡】を主宰していた航です。リンクを張って頂きながら、事情がありブログを潰しました。ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

 新規に起ち上げたブログ【アルビレオ測候所】は、未だ、体裁が整っていないこと、再び、リンクさせて頂けるのであれば、未だ、時期尚早と判断して、ご挨拶を控えておりました。

 たいへん、遅くなりましたが、消息のほう、ご連絡申し上げます。尚、ハンドルも、航から、拝に変更致しましたことを附記致します。妥当と判断した時期に再度、リンクさせて頂ければ幸甚でございます。

投稿: | 2006年9月 6日 (水) 03:28

新規開設おめでとうございます。
もちろん、拝見させていただき、再リンクを張らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: SJ | 2006年9月 7日 (木) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11771368

この記事へのトラックバック一覧です: ウェアの進化:

« 秋の風 | トップページ | いつもの水曜日 »