« キプロス2日目 | トップページ | キプロス終了 »

2006年9月25日 (月)

本の虫

Dsc00915c 今日は、出勤途中に廻ってくる、営業先の書店で、3冊を購入。

店主の本好きは、今更ではあるが、読みきれてないモノも含めて、とにかくイッパイ買ってくる。

このところ、専門書はご無沙汰だけど、バスケ、スクーター、クルマ、カメラ、コンピュータ関連などの週刊、月刊雑誌。最近は買わなくなったけど、「GUN」やナイフマガジンなどもあったね。それ以外は、マンガの単行本。(^^;

ワールドカップ後、山のように出された関連雑誌に比べ、世界バスケ後、ソレを特集して出されるものは、ほとんど無い。「NUMBER」なども、"総合スポーツ誌"と銘打ってあるが、内容はずーっと、サッカー。時折、野球と、格闘技を混ぜてはいるが…。

地上波のテレビと同じで、大衆に売れるものだけを採り上げる姿勢なんだね。

バスケット関連も、NBA関連は何冊かあるが、その他のバスケを掲載するモノは、ほとんど無いのが現状だ。協会や、Bjリーグも、もうチョット露出というものを考えようよ。

|

« キプロス2日目 | トップページ | キプロス終了 »

コメント

レパートリーに日本史を加えましょう!

投稿: BIG T | 2006年9月25日 (月) 19:42

最近、読んでないんですよね。(^^ゞ
文章モノも読まなきゃって思ってはいるんですけど…。

投稿: SJ | 2006年9月25日 (月) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/12035169

この記事へのトラックバック一覧です: 本の虫:

« キプロス2日目 | トップページ | キプロス終了 »