« Wリーグ土産 | トップページ | 趣味の世界18 食玩12 »

2006年9月21日 (木)

趣味の世界17

昨日こそ、晴れの水曜だったので、「高蔵寺へ」と思い、電話すると…。

うーん、なんともね。月曜定休のお店なので、振り替えで、昨日20日がお休み。

ミニバスケを教えに行く15:30まで、時間が空いたので、久々に関市の山秀へ。Dsc00892c

岐阜から156号線を使い、貝印刃物の二又を左へ。その先、北陸自動車道の下をくぐり、西濃運輸(濃飛西濃)の交差点を右折、関警察署の前を通過し、右手にサークルKのある交差点を左折し、到着。途中、トラックなどの渋滞もあったので、大垣から1時間もかかっちゃった。

刃物の街:関市には、メーカーも多いし、即売所も多数あるが、店主は上記のお店の会員なので、20年近く通いつめている。10月初旬、刃物祭りもあるようで、今日、店主のお店の上にある中京TVの岐阜支社に、関市から取材の打ち合わせが来ているようだ。

Dsc00893c で、昨日の目的は、surefireの電池だったのだが、つい、こんなものも購入。

ベンチメイド社製の、レスキューフック。緊急時に、乗員を安全に、外れなくなったシートベルトから開放する為のモノで、74mm程度のモノだ。Dsc00894c

県警も採用を決めたと聞く便利ツールだけど、こういうのを使う必要の無いことを願いますよ。っていうか、店主、使うの?コレ。(^^;

|

« Wリーグ土産 | トップページ | 趣味の世界18 食玩12 »

コメント

実は、私も似たようなものが車に入ってます。
ガラス割るのもついてるヤツが…
お守りって事で。
でも、かっこいいなあ…

投稿: ねこ | 2006年9月22日 (金) 08:42

ねこさんにとって、関は愉しめる街かもね。(^^)
このレスキューフック、何故かweb店に掲載されてないけど
お店には売ってます。電話で通販できるかも。
ちなみに5300円+税です。

投稿: SJ | 2006年9月22日 (金) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11982423

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界17:

« Wリーグ土産 | トップページ | 趣味の世界18 食玩12 »