« やっぱ、バッシュでしょ | トップページ | 世界バスケ開幕 »

2006年8月18日 (金)

大会前夜

このところ、バスケ話題ばかりだが、世界バスケも、いよいよ明日開幕。

しかし、この盛り上がりのなさは、いったい何?

TBSも、地上波で唯一、放送権を獲ったのなら、もっと告知をしっかりすればと思うが、バレーと、予選が始まったサッカーの話題、甲子園と、プロ野球の話題だけで、バスケの話にはならない。ニュース23でも、バレーの開催までの70何日も前のカウントダウンは、他のスポーツのニュースの間も、カウンター上に ずっと出てるのに、世界バスケの話題は、一番最後の1分程度だけ。明日だよ明日。ホントにヤル気あるの?

そりゃぁ、オシムジャパンも始まっただろうけど、アチラは予選。ジェリコジャパンは、本戦だよ。4年に一度の世界選手権、しかも、28年ぶりのアジア開催、日本で開催されるなんてコトは、この先たぶん、30年は無いだろうね。競技人口は、サッカーを凌ぐと言われ、世界中が注目してるのに、この日本での盛り上がりの無さは、メディアの採り上げ方の問題以外ないと思うよ。取材で来日してる、各国のジャーナリストに恥ずかしいね。

フジTVなんかは、女子バレー関連に、ゴールデンタイムの枠をしっかりとり、取り組み方が違う。バスケの枠って、日本で開催されるというのに、先日のワールドカップみたいに夜中の時間帯。もちろん録画。コレじゃ、欧州でやってるのと同じジャン。お店をやってる店主にとっては、観られる時間なのでありがたいけど…。

この大会を盛り上げて、放映に興味を示さなかった お寒い局に、悔しい思いをさせてやろうよ、ねぇ、スカパーさん。セバスマン、インストールしたので、デスクトップでバスケしてます。

|

« やっぱ、バッシュでしょ | トップページ | 世界バスケ開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11479536

この記事へのトラックバック一覧です: 大会前夜:

« やっぱ、バッシュでしょ | トップページ | 世界バスケ開幕 »