« バッテリー交換せず | トップページ | おカネを捨てるなよ! »

2006年8月 4日 (金)

盆踊りだけど…

いやぁ、暑い暑い。Dsc00712c

暑い時の必需品。以前にも書いたが、ラフ&ロードさんのcoolmaxキャップと、Men's BAN ZERO

ヘルメットをかぶってる時はキャップを着用、ヘルメットをとった時用にBAN。汗をかいた額も、コレでスッキリ。何せ、お店だモノね、店主の職場。汗かいてちゃぁ、お客様も引いちゃうもんね。

ところで、今日から、店主の住んでる大垣では、盆踊り大会

ただ、年々、踊る人が少なくなり、寂れてる。店主も、岐阜でお店を持ってるので、帰る頃には大半が終わっちゃってて、掃除と後片付け程度しか、お手伝いも出来ないから、大きなコトは言えないけど…。

大垣市が、企業誘致に成功してないからか、人口も頭打ちだけど、最近、ブラジル人は増えてる。彼らは踊りの輪にも参加してくれるし、傍観する日本人より、会を運営する側から見ると、ありがたいことだよね。

企業誘致といえば、ソフトピアジャパンがあるが、アチラは、大垣市であるという意識は低いようで、こういう会では存在を示さないどころか、独自の祭りを開催し、タダでさえ人が少なくなってる中心街の祭りから、人を奪ってゆく。

この状況って、チョット前までの豊田市と似てるけど、アチラは、トヨタが、「会社に閉じこもっていてはいけない」ということで、街のお祭りに積極参加し、盛り上がってると聞く。

大垣では、そういうのを期待するのが無理なのかなぁ。

|

« バッテリー交換せず | トップページ | おカネを捨てるなよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11261593

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊りだけど…:

« バッテリー交換せず | トップページ | おカネを捨てるなよ! »