« D80 | トップページ | お盆ツー »

2006年8月13日 (日)

マルチデッキデビュー

永年使ってきた、VHSビデオデッキがついにイカレた。

使ってきたと言っても、テレパソ録画中心になってたので、ここ数年、マトモに使ったことはないのだが…。

そこで、今更ではあるが、店主が選んだのは、HDD、DVD、VHS対応のデッキ、RDR-VH85。何故、今更かというと、かつてのVHSテープのライブラリが、未だ、そのままだったから。やらなきゃと思っていても、なかなか手が付けられずに、放ってあったからだ。

過去のライブラリには、店主の結婚式から新婚旅行時に撮影したものが、昔のDV方式のデータからVHS化したものもある。他はどうでも良いものも多いようだけど。

最新のハイビジョン対応とか、デジタルチューナー内蔵とか、イロイロある中、コレにしたのは、目的がダビングなのと、デジタルに一本化されるのに、あと5年あるからだ。その後も、変換チューナーを介して使えるし。HD容量も、160GBあれば、現行のテレパソと分担すれば十分だし。安かったし…。(^^ゞ

お盆の真っ只中なので、到着は15日とのコト。到着したら、「後で」って言わないで、この夏の内に、ダビングを済まそうね、店主!

|

« D80 | トップページ | お盆ツー »

コメント

家のVHSも何か具合が悪くて、ダビングが出来ません
映像入力を受け付けてくれない(O.;)
買い換えようか、どうしようか、マジでまだ悩んでます
VCDがみれるDVDデッキなんでなかなか処分が…・
それよりあまりTVみなくなったのが一番問題かも
DVDはノートパソコンでみてるし…

このまま5年スゴしそうな猫です

投稿: ねこ | 2006年8月13日 (日) 23:07

VHS付きのは、先行き無くなる危険があるので、今の内にと思って…。

ワタシ、子供がいないので、動画のライブラリーってほとんど無いんですよ。
昔、録画したTV番組ぐらい。(^^ゞ
でも、最近TVは観ませんねぇ。
F1、ワールドカップのような選手権、オリンピックぐらいかなぁ。

投稿: SJ | 2006年8月14日 (月) 13:09

2年前にVHSデッキが壊れて再購入しましたが、殆ど使ってないです。
レンタルはDVD、TV録画はパソコン。

子供が教材を見るためにたまーに使ってましたが、
最近、DVDに変わったので、ここ半年位稼働率0。

待機電力が勿体無いので、コンセントも繋げてません。

さよならVHS・・・ってまだ早いか。

投稿: LANS | 2006年8月14日 (月) 19:42

そーなって行くんですね。
ウチも、ダビングが済んだら、VHS部分は使わないだろうなぁ。
レコードみたいに、マニアが後にブームを興す…さないか。(^^ゞ

投稿: SJ | 2006年8月14日 (月) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11414379

この記事へのトラックバック一覧です: マルチデッキデビュー:

« D80 | トップページ | お盆ツー »