« グループリーグ終了 | トップページ | 久々のアルコール »

2006年8月25日 (金)

不人気ブログ?

世界バスケも、グループリーグを終了し、26日から、決勝リーグが始まるが、ひと段落。

先日から、ココログにも、アクセス解析なるものが付いたので、チョット覗いてみると、「ふーん、こんなものなんだ」って感じだ。

話題内容からかもしれないが、クルマスクーターカテゴリーへのアクセスが多いのだが、検索から立ち寄られる方の、検索ワードを見てみると、最近では、「D80」がダントツに多い。その他、食玩だったり、「かない」(楽器)だったり。詳細を書いたワケでも無いので、そういう方には、申し訳ないデス。

また、こんなコトを書くと、この中の言葉が、またまたヒットして、検索された人の本来の目的を達成できないページを増やしちゃうかも。

たいした内容でもないことをダラダラ書いてるブログなので、もちろん、アクセス総数自体も少ないし、そのあたり、コメントの数にも比例してるのかもね。

ただ、一度立ち寄られた方が、再度立ち寄っていただけるような、面白い文章だと好いんだけど、文章力も無いので、なかなかソレも難しいようだ。まぁ、検索で立ち寄られる方は、一度きりなのが普通なのかもしれないけどね。

決して、人気ブログにしたいとも思ってないし、なれるワケないって! マイナー趣味だし、自分勝手なことを書きなぐるブログに、アクセス解析のような機能、無駄なものって思っていたが、検索ワードがヒットするとなると、それなりに言葉を選ばなきゃいけないかもしれないと言うことが判っただけでも、意味のある機能なのかもね。

|

« グループリーグ終了 | トップページ | 久々のアルコール »

コメント

言葉を選ぶって難しいですよね
高校野球のゆうちゃんで知り合いはアクセス数ゲットしました

管理してないから、わからないけど本当にブログって難しい…

投稿: ねこ | 2006年8月26日 (土) 19:00

まぁ、人気を求めてるワケでも無いし、
アクセス数自体には興味は無いけど
検索で何かを求めてこられた方に、申し訳ないかなと思うだけです。

投稿: さたん | 2006年8月26日 (土) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11602849

この記事へのトラックバック一覧です: 不人気ブログ?:

« グループリーグ終了 | トップページ | 久々のアルコール »