« 盆踊りだけど… | トップページ | 小さな命 »

2006年8月 5日 (土)

おカネを捨てるなよ!

岐阜県の裏金モンダイには呆れる。こんなコトで、県名が出るのは、県民として恥ずかしいと店主も言ってる。

まぁ、今更、何処が裏金を作ってようが、さして驚きもしないが、問題発覚を恐れ、燃やしたり捨てたりしたということが許せない。

自分のところで作った商品が売れなかったとか、そういう話ではなく、税金なんだからね。ウチの店主なんか、読みが甘くて、売れ残った商品ですら、「捨てる」なんて事は出来ない。

余剰のお金があるなら、有効に使うことを考えて欲しいものだ。何処か、県外でも国外でも、何か被災したところに送るとか、県内でも、困ってる人、居るだろうに。

モチロン、裏金を作るってコト自体問題なんだけどね。捨てるなら下さい。(^^ゞ

|

« 盆踊りだけど… | トップページ | 小さな命 »

コメント

 はじめまして。全国区の話題になっていますね。
ボクシング以上の抗議をすべきです。黙っていたら、やり続けますよ!

投稿: saki | 2006年8月 5日 (土) 16:05

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
あまり政治、社会問題を取り上げたくなかったんですが
県民として、一言言っておきたくて…。
といいながら、最大の軍事力を持つ、やんちゃ国の我侭には、腹立たしく
言葉をマイルドにしながら、時々言及しますけど。

投稿: SJ | 2006年8月 5日 (土) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11280787

この記事へのトラックバック一覧です: おカネを捨てるなよ!:

» 岐阜県庁の裏金問題 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  朝刊の新聞の記事を見て、噴き出してしまいました。  http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060803/eve_____sya_____008.shtml    それは、岐阜県庁の裏金についての記事でした。  読めば読むほど、言葉を失って... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 16:59

» ◆8月3日の岐阜県裏金の調査結果の公表の内容 [てらまち・ねっと]
 8月3日夕刊各紙は、岐阜県裏金の調査結果を公にした。(このブログ8月5日、6日・・と続報中)  昨夜は、報道機関のコメントを求める電話(今朝の中日と朝日紙上)やテレビ(みのもんた朝ズバッ!)の電話取材もあった。  裏金は94年の4億円台が確認されたといい、それ以降は行われなかったというがそうではない。  中日夕刊一面は、「岐阜県裏金4億6600万円 94年当時、全組織で 現在の残高2�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 12:41

« 盆踊りだけど… | トップページ | 小さな命 »