« 今時の若者 | トップページ | D80 »

2006年8月11日 (金)

シューズ新調

昨日の今日で、早速、シューズを用意した店主。Dsc00736c

現役でやってた頃とは違うので、あまり派手でないものなら、特にこだわりも無いので、スポーツ用品店の店員さんの勧めるまま、asicsのGELBURST SWEEP2を購入。NIKEのAIR ZOOM BRAVEとに絞った後は、お店の在庫数の多い方ということで、asicsに。って何でやねん。
しかも、色も、お店の在庫の一番多かった色。店主は、よくこういう決め方するよね。

Dsc00737c まぁ、今時のシューズなら、どれでも性能は高いし、現役の試合でもするなら話は別としても、コレで十分。オマケも付いてたしね。オマケで決めるかよ? しかし、店主が現役の頃から、随分とシューズも変わったものだ。キャンバスのALL STARや、オニツカタイガーなどの時代から、ファブレ等で革のシューズが出始めた頃だったね。アノ頃から思えば、ガンダムみたいだよね。カラーリングとかも含めて。足入れした感じは、ナイキの方がカチッと締まった感じだったので、現役なら、こちらをセレクトしたかも。

世界バスケまで、あと一週間。そろそろ、少ないながらも雑誌も出始めたので、周りの知人との話題に挙げてみてる店主だが、サッカーの時は、かなりマニアックなネタでも、スグに喰らい付いてきたのに、バスケの話は、一般的な話題でも、誰もがサッパリつまらなそう。決して、周りがサッカー部出身だけなワケではない。部活をやってなかった人も多いのだが…。そんなに、バスケって、ツマンナイか?前回、世界バスケの話題で、文中にワールドカップの文字があったからか、TBも付いてたみたいだし。意味がピント外れな気もするけど…。(^^;;

なんでかなぁ。どちらもスポーツなんだから、普通に、区別せずに接したら良いのに。先日も、卓球の試合の関係で、上のホテルにお泊りの関東のお客さんも、店主のお店に来店時に、その話になり、「偏りはあるよね」と仰ってた。

結局は、メディアの採り上げ方なんだろうな。世界的にも、人気のスポーツなんだから、日本に来てる外国人にとっては、不気味に映るだろうなぁ。特に、世界バスケの応援や取材に来てる外国人は、どう思うんだろうね。日本代表の五十嵐クンなんかが、もっとメディアに露出すると、変わるかもね。彼、イケメンだから。 とりあえず、今夜のTBS番組を観なきゃね。

|

« 今時の若者 | トップページ | D80 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11372133

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ新調:

« 今時の若者 | トップページ | D80 »