« シューズ新調 | トップページ | マルチデッキデビュー »

2006年8月12日 (土)

D80

Dsc00739c 夕立だよ、夕立。

遠くの方で、ゴロゴロ聞こえ始めたら、バラバラッと。ビルの向こうの方は晴れてるんだけど、局所的にお店の付近だけ降って来た。Dsc00741c

去年の夏、店主は、お店とJR岐阜駅の間の、ホンの50m程度の距離の中で、雨の最前線が押し寄せてくる様を目撃したことがある。偶然、店の前でボーっとしてたところ、駅の北口方向から、スゴイ速さで(たぶん1秒程度)、ウワッと押し寄せるという表現がピッタリだったらしい。

Dsc00738c 今日、Nikonから、DMが届いた。D80。D70と、D200の間を埋めるポジションらしい。

現在、coolpix5700を愛用しているが、いよいよ一眼デビューか?でも、幾らぐらいするんだろうね。レンズも揃えるとなると、結構かかりそうな…。

それより、コンパクト機のcybershot T1を、もうチョイ、ましなのにした方が良いかもね。

|

« シューズ新調 | トップページ | マルチデッキデビュー »

コメント

確か、ニコンのDシリーズ義理の弟が持っていた気が…・
おととい、レンズを水没させて青くなっていたから確か持っているはず…・
そういえば、一眼レフ使わなくなった気がします

投稿: ねこ | 2006年8月12日 (土) 23:51

をを、ニコン党ですね。
ニコンの「絵作り」が好きなんですよ。加工しやすいし。
ワタシは、web用にcoolpixを使ってますから
一眼まで「要る」のかと言われれば、?なんですけど…。

投稿: SJ | 2006年8月13日 (日) 12:56

えーっと、義理の弟はニコン党ですが・・・・
FDシリーズの頃はキャノン党でした
今は、お古のオリンパスとカシオのデジカメ…・

ニコン…・憧れですねぇ

投稿: ねこ | 2006年8月13日 (日) 23:03

ソニー党のワタシですが、アルファは、今ひとつ。
やっぱ、カメラはニコンかと思ってます。
カメラは単二さんが一家言お持ちですから、
詳しいことは、彼の言を期待します。

投稿: SJ | 2006年8月14日 (月) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11399787

この記事へのトラックバック一覧です: D80:

« シューズ新調 | トップページ | マルチデッキデビュー »