« 盆最終日 | トップページ | 台風合体 »

2006年8月17日 (木)

暑さの中で2

店主は、先週に引き続き、昨日も時間を作って、ミニバスケットを見に行った。(結局、こうして、再び指導の道に引きずり込まれてしまうが、まぁ、要は、好きだってことだね)coldsweats01

Dsc00769c シューズを新調したので、ソックスもと思い、買いに行って驚いたのが、ソックスの長さが短くなってたこと。ハイソックスの上に、ビルと言われる(確かこんな名前だった思う)ハーフソックスを重ね履きしてた時代の思いがあるので、パッと見、素足に見える短さになったコトが、馴染めない店主。

さて、先週、ハーフコート5対5の笛を吹いて、軽く流していたので、今回は、もうちょっとラクにこなせると高をくくってたが、コーチである、店主の同級生のお父さんの、「メンバーの中に入ってみてくれ」に、少々ビビリ。

小学生の4対4に、中学生と店主を入れて5対5。もちろん、子供達を指導するのが目的なので、自らが前面に出ることは無いが、10年ぶりのフルコート試合形式に、息もあがり、体が付いてゆかない。(^^;;

フルコートマンツーマンなので、スクリーンプレイを教え、子供達に、積極的に攻撃させるが、後半は、ロングパスで、速攻を強要してた店主。(^^ゞ

Dsc00755c 10分を2本こなしただけで、体中から汗は流れるし、息が戻るのに2,30分かかっていた。年老いたね、さすがにブランクが10年もあると、四十も半ばを過ぎた体にゃ堪えるようだ。

大学を出た後、東京時代に約1年、某実業団チーム(一部上場企業ですよ)で練習をさせてもらい、その後8年のブランクの後、名古屋松坂屋本店のシステマ直営を管理してた時に、モノショップなどのテナント仲間と数ヶ月。それ以来10年ぶりだから、ほとんどやってないようなものだからね。熱中症対策で、水分補給は必須。手前のお茶がソレ。

|

« 盆最終日 | トップページ | 台風合体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11479474

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さの中で2:

« 盆最終日 | トップページ | 台風合体 »