« 奏生 | トップページ | ナゾの原付 »

2006年7月21日 (金)

FIBA選手権06

ZIDANEの件もあり、ワールドカップ熱も冷めやらぬ今日この頃、今度は、店主が若い頃やっていたバスケットボールの世界選手権が開催される。

1950年から、4年毎、オリンピックの中間年に開催されるが、サッカーのワールドカップくらいの盛り上がりを見せるかな?

2006年大会は、8月の後半から2週間ほどだが、何と、日本での開催だ。
水曜の試合もあるし、浜松なら行けるかなと思ったが、チケットが既に完売。(T.T)

かつて、NBAを擁するアメリカの独断場だったが、NBAが、各国の有力選手を取り込むことによって、その国のチームの力がつき、02年の前回大会では、アメリカチームは屈辱的敗退。アルゼンチン、旧ユーゴスラビアなど、強いチームもあるが、まさに戦国乱世の時代なので、何処が勝ち残るか判らない。

スカパーは全試合と、TBS地上波は、日本戦と決勝のみ放映するそうなので、ぜひチェックせねば!

|

« 奏生 | トップページ | ナゾの原付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11031473

この記事へのトラックバック一覧です: FIBA選手権06:

« 奏生 | トップページ | ナゾの原付 »