« 月平均400km未満? | トップページ | FIBA選手権06 »

2006年7月20日 (木)

奏生

昨日は、雨の上がってる間に、久しぶりに名古屋で出た店主。

本来の目的は、お店で、時計の電池交換をしているので、その電池を購入する為だったが、始めて行く業者さんの店舗が見つからず、出かける時間自体遅かったし、卸業者さんなので、閉店しただろうから、結局諦め、名駅の東急ハンズへ。10階で沖縄イベントを開催していたからだ。

特産品だけでなく、ブルーシールアイスクリームのグッズや、MAXグッズがイッパイ。もちろん、イロイロ買い込んだようだ。

Dsc00659c おなじ場所に、ヤイリギターの「一五一会」、「音来」や、沖縄三線も置いてあったので、つい…。危うく(?)「一五一会」を購入してしまうところだったが、(^^;; さすがに10万を超えるので、「奏生(かない)」の方を衝動購入してしまった店主。

Dsc00662c 中坊の頃、ギターを覚え、以来、30年にわたり、ヤイリギターが欲しかったのに、結局買えずにいた店主だが、こんな形で、ヤイリを手にすることに。

しかし、名古屋へ何しに行ったの?

Dsc00665cこんなところに亀の甲羅に「奏」文字のロゴ。付属のソフトケースは、何と、リュック仕様に。コレを背負ってバイクに乗ったら、キカイダー?

Dsc00670c 早速持ち帰り、チューニングと思ったが、教本は一五一会用。ネックの短い奏生だけに、音合わせが難しかったが、何とかチューニングし、教本にあった「涙そうそう」などを弾いてみる。うーん、ギターと感覚がチョット違うので、不思議な感じ。

しかし、ヤイリギター、岐阜の可児で造ってるのに、岐阜県内で売ってる店が無いのは悲しい。もともと、生産量が少ないのもあるが、最寄りの店が、隣の愛知県名古屋しか無いってのは、どうかと思うよ。がんばれ、岐阜!楽器名で検索されてこられた方、買ったばかりで、弾き込んでいないので、つまらない情報でゴメンナサイ。そのうち弾き込んでから、また記事を書くかも。なにせ多趣味で忙しいので、あくまで「書くかも」ですけどね。(^^;;

|

« 月平均400km未満? | トップページ | FIBA選手権06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11030669

この記事へのトラックバック一覧です: 奏生 :

» 夏はやっぱりひんやりと☆ [ゆき]
この暑い夏を乗り切るためには・・・やっぱりアイス♪特にブルーシールはオススメですよん☆ [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 17:17

« 月平均400km未満? | トップページ | FIBA選手権06 »