« 今夜も徹夜? | トップページ | 寝不足 »

2006年7月 5日 (水)

ヘッドホンステレオのマナー

Dsc00614c 先日購入した、Walkman Eタイプ。ポケットの中で、持ち歩いてたので、こんなものを購入。

腕につけるタイプのホルダーだ。

ソニーとしては、「ジョギングなどのスポーツ時に」ということらしいが、ジョギングどころか、スポーツをしなくなって長い店主としては、タウン用。これで、本体の保持に気を遣わなくても済むようになった。

さっそく装着して、近所の喫茶店へ。でも、お店の中では、ヘッドホンを外すので、意味無いじゃん。(^^ゞ

お店をやってる店主は、ヘッドホンをかけたまま、お店で商品を見るってのが、嫌いなので、それが本屋さんでも、百貨店でも、もちろんブティックでも、絶対にしない。喫茶店でもそうだ。自分の好みの音楽で耳を塞ぐってコトは、そのお店でかけてるBGMがイヤだ、接客を受けたくないということと同義。そういうのは、そのお店の人に失礼だと思うからだ。その音楽が優先ならば、お店に入るのを止める。

もう、歳も歳だし、大音量で音楽を聴くなんてことは無いけれど…。

でも、スカラベオに乗るときは、止めようね。

|

« 今夜も徹夜? | トップページ | 寝不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10788642

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンステレオのマナー:

« 今夜も徹夜? | トップページ | 寝不足 »