« マッタリ土曜日 | トップページ | 捕り物? »

2006年7月 9日 (日)

明日朝、決勝

昨日というか、今朝は、ドイツ、ポルトガル戦。4時ってのはキツイね。

で、結果ネタバレだけど、ドイツが3対1で勝利。組織的に守り、攻めるのに対して、個人技でカウンターを狙うチームは、ゴールまでなかなか辿り着けない。このスタイルは、今回の大会を通して感じる。

いつものように、ほとんどがドイツサポーターという声援の中、バスケットをやってきた店主から見ると、ファウルや、ラインを割った時のボール支配権など、審判のジャッジミスと思われるものも散見するが、サッカーの試合はこういうものなのかもしれない。ポルトガルを応援してたわけではないが、ポルトガルに不利と思われるジャッジが気になった。

でも、ドイツのカーンは、安定してるね。まるで、キーパとして生まれてきたかのような人だね。以前、キーパーであるカーンが、味方のセットプレーの際に、相手ゴール付近まで前進し、パンチングでゴールを決めたことも(^^;; あったそうだ。もちろん、ノーゴール。

それより、今夜、まぁ、明日の朝だけど、こちらの方が楽しみだ。イタリア、フランス戦。

台風が通過した沖縄方面、前線の雨による被害が出た地域のことも気になるが、ゴメンナサイ、サッカー観てました。明日は3時だね。

|

« マッタリ土曜日 | トップページ | 捕り物? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10856968

この記事へのトラックバック一覧です: 明日朝、決勝:

« マッタリ土曜日 | トップページ | 捕り物? »