« 夏の昼下がり | トップページ | フランスGP »

2006年7月16日 (日)

趣味の世界15 食玩10

Dsc00640c_1 久々に、カーモデルを買い集めてる店主。

今回のは、Kyoshoの「007」。食玩とタイトルを打ったが、食の無い399円コンビニ玩具。  Dsc00635c_1

1/72スケールのボンドカーシリーズだ。

Dsc00641c_1  Aston Martin DB5、Vantage、TOYOTA200GT、Lotus Esprit、BMW750i、Z8などなど。

Dsc00642c やっぱ、ショーンコネリー時代だからか、DB5がお気に入りの店主。昔、コレの全長20cm程度のオモチャを持っていたが、何処へ行っちゃったんだろうね?どこかに仕舞い込んであると思うけど。Dsc00644c

1/72スケールだけど、こんなアングルで撮ると、結構イケてるかも。写真の腕が悪いので、こんなだけど…。Dsc00646c

さらに、こんなモデルもあって、結局、10個揃っちゃったね。Dsc00639c あと、Aston MartinのV12 Vanquishが欲しいけど、なかなか出ないね。

|

« 夏の昼下がり | トップページ | フランスGP »

コメント

僕も昔、トヨタ2000GTのボンドカーのミニカーを持ってました。
トランクが開くとロケットランチャーみたいなのが出てくるというギミックが記憶に残ってます。
ロングノーズショートデッキの伝統的なフォルムが「ボンドカー」には似つかわしいですよね。
ロータスエスプリも好きなんだけど、そこがちょっとずれてるかな〜(笑)

投稿: 単二 | 2006年7月16日 (日) 20:55

カーデザインの変遷が見られますね。
かつては「ロングノーズ・ショートデッキがスポーツカー」
って時代がありましたし。
重量配分とか言われる前の時代。
でも、ロングノーズ・ショートデッキは、オトコのロマンです。

投稿: SJ | 2006年7月17日 (月) 14:17

今回の京商、まさかボンドカーに行くとは思いませんでしたね。
このシリーズに、たしかラインナップにBMのZ8が入ってたと思うんですけど、Z8ってボンドカーでしたっけ?
BMはゴールデンアイのZ3のはずなんだけどなぁ……。

投稿: ナカムラ | 2006年7月21日 (金) 05:04

ゴールデンアイはZ3でしたね。
99年の「ワールド・ノット・イズ・イナフ」で使った車がZ8。
映画は観てないけど、劇中では活躍する暇もなく、
敵のアジトでズタズタに切り裂かれてしまったそうです。

投稿: SJ | 2006年7月21日 (金) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10967181

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界15 食玩10:

« 夏の昼下がり | トップページ | フランスGP »