« 世の中、セール中 | トップページ | 今夜も徹夜? »

2006年7月 3日 (月)

ストレス

先ほどまで晴れてたが、一雨来てから、どんより空に。

今朝から、「小学生の鞄を探してる」から始まり、「紙袋は売ってないか」とか、どうも、店主の店の趣旨から大きく外れた問い合わせばかり。果ては、80代の女性が、「電話貸してくれんかな? 嫁が迎えに来ないから」とか…。
公衆電話は通りを渡らなきゃ行けないから、もちろんお貸ししますよ。その女性は10円を差し出し、「申し訳ないから」と仰ったけど、そんなコトを商売してるワケじゃないので、頂けませんよ。(^^;;

今の時期じゃないが、ランドセルの扱いも尋ねられたこともある。

お店の雰囲気をご理解いただくのは、難しいね。

こういう状況が続くのは、田舎だから仕方ないかもしれないが、先日も、一日の疲れを癒しに、仕事帰りに喫茶店に寄ると、おしぼりで顔を拭き、「あー疲れた」「眠い」の独り言を連発し、トーストをクチャクチャ音をさせて食し、アイスコーヒーの残りをズズズッと音をさせて飲み、挙句は、向かいの席から人の方へ、タバコの煙を噴出す人に出会った。

疲れて眠いのなら、コーヒーなんぞ飲んでないで、帰って眠れば良いのだし、何を、自分の存在感を出しているのだろう。構って欲しいのだろうか?

エレガントとは程遠いそのスタイルに、ストレスを感じていると、マスターとの話の中から、どうやら、彼は、ブティックの店員らしい。

うむむむ。店主のストレスは溜まるばかりだね。早く梅雨が明けて、何処かへ出かけれらると気分も晴れるかな。

|

« 世の中、セール中 | トップページ | 今夜も徹夜? »

コメント

そのエレガントの対極にいる人はどんな環境にいてもそーなんでしょうね。
カナダの田舎でもイタリアでも。
われらは日本でナルベクエレガントに過ごしましょ。

投稿: BIG T | 2006年7月 3日 (月) 18:18

いつも気張る必要は無いけれど
スマートさを失っちゃぁイケませんね。
そういう気持ちが、この世知辛い世の中でも
バラ色とは言わないにせよ、良く見せてくれると信じてます。

投稿: SJ | 2006年7月 3日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10773508

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 世の中、セール中 | トップページ | 今夜も徹夜? »