« 8耐記念 | トップページ | 「フンコロガシの歌」 »

2006年7月30日 (日)

スルする?

暑い日が続く。って、まだまだ、始まったばかりだね。(^^;

コレだけ暑いと、お気軽な服が欲しくなるが、実は店主、「スル」を欲しいと思っている。

店主は、新婚旅行でフィジーに行ったのだが、その際に現地の人が身につけていた、男性用の巻きスカートのようなスルに一目惚れ。現地なら、何処かに売ってたんだろうけど、買い損なって帰ってきてしまった。奥さんに、「作ってね」といっていたのだが、ソレも叶わないまま日々が過ぎ、自分だけ天上の住民になっちゃったので、フィジーへ旅した3月末から夏が来るたび、「スル欲しい病」が再発する。

ネット検索しても、スルを販売してるサイトは見つからない。これだけ、何でも日本で手に入る時代なのにネ。先日紹介した、沖縄のMAXにも、巻きスカートみたいなモノもあるが、アレはあれ、やっぱり「スル」にこだわりたい。

まぁ、店主もミシンを使えるんだから、自分で作れば良いじゃんと思うよ。

|

« 8耐記念 | トップページ | 「フンコロガシの歌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11129903

この記事へのトラックバック一覧です: スルする?:

« 8耐記念 | トップページ | 「フンコロガシの歌」 »