« ナゾの原付 | トップページ | 乗り越えた! »

2006年7月23日 (日)

雨、雨、雨

梅雨前線が、なかなかなくならない。

この間の冬から、降水量、多過ぎなんじゃない? 店主の住んでるエリアは大丈夫だったが、被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

Dsc00672c ところで、実店舗の軒先には屋根が無い。ごく短い軒があるのみ。

駅前再開発絡みで、駅前の通りを跨ぐブリッジを予定していて、旧店舗のあったパルコ側には、既に出来ているが、こちら側は、例の43階建ての完成を待ち、そのビルを掠めて、通りのこちら側にブリッジが出来る予定だ。そのブリッジの延長が、通りに平行(つまり、店前に屋根が出来る形)になるらしい。

それまでは、妙な空間がポッカリ開いたようになっていて、日差しや雨が降り注ぐ。ホテルの1階とはいえ、外からアクセスできる造りの場所の店舗なので、天候の変化で、軒先商品のレイアウトには苦慮する。でも、だから目の前にバイクを置けるんだけどね。

ブリッジという変則アーケードが出来ることを予想したつくりなので、ビルの軒の張り出しも小さく、台風など来ようものなら、店のドアを開け放せない。降り込んじゃうのだ。

あー、早く、全ての工事が終わると良いね。

|

« ナゾの原付 | トップページ | 乗り越えた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/11070177

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、雨 :

« ナゾの原付 | トップページ | 乗り越えた! »