« 捕り物? | トップページ | 燃費の為? »

2006年7月10日 (月)

Gli azzurri conquistano il quarto titolo mondiale.

イタリアが、ワールドカップドイツ大会を制した。どのチームも、どの選手も、良く頑張ったし、良い試合が目白押しだったと思う。

イタリア応援で、結局、昨日も徹夜だった店主だが、やっぱり、Zidaneのことがあるから、スッキリ気持ちよく…ってワケにもいかないようだ。

でも、前半最初に、いきなりPKとは参ったね。Zidaneが冷静にキメ、その後、Pirloから、Materazziで、振り出しに戻し、そこからが長かった。

鉄壁のディフェンス、どちらも攻めあぐね、レッドカード事件へと。まぁ、Materazziの抱きつきに端を発したのか、瞬間湯沸かし器のようにZidaneがキレた。最後の試合を、こんな形で、しかも、優勝カップの横を過ぎる彼の気持ちを思うと、やるせない。

時間を置いて、冷静になった時には、「あぁ、あんなこともあったんだなぁ」になり、そうして歴史が作られてゆくのだろう。まだ、興奮冷めやらぬうちだからか、優勝したものの、なんか後味の悪いのは否めない。最後まで、しっかり戦ったし、よくやったし、勝ちは勝ちだけどね。

しかし、決勝戦をPK戦で決めるのは、賛否両論ありそうだ。どちらも優勝ってワケに行かないからだけど…。トップチームは、どこも実力は横並びだね。

それと、審判のジャッジにも、問題点を残した大会だったようにも思う。

|

« 捕り物? | トップページ | 燃費の為? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10877491

この記事へのトラックバック一覧です: Gli azzurri conquistano il quarto titolo mondiale.:

« 捕り物? | トップページ | 燃費の為? »