« ページ修正(続) | トップページ | i dog ? »

2006年6月22日 (木)

梅雨時の髪

いよいよ、本格的に降ってきた。

先週は、どんよりはしていたものの、長雨も無かった中部だが、この週末は、べったり雨のようだ。

雨は、二輪乗りとしても、イヤなモノだが、店主は、それ以外にも、憂鬱なことがある。

店主の髪の毛は、天然パーマとまでは言わないにしても、若干、クセッ毛だ。雨の湿気で、スグ反応する。以前にも書いたが、半年に一度ペースでしか、髪を切りに行かないのは、他の季節には良くても、この季節は困るらしい。

柔らかく、断面が楕円形の欧米系の毛と、アジア人らしい丸い断面の太めの毛が混じってはいても、前者の方のウェイトが高いようで、美容師にも言われたが、「セットし難い髪」らしい。

要は、店主と同じで、「根性が無い」髪なんだね。(^^ゞ

|

« ページ修正(続) | トップページ | i dog ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10632387

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時の髪:

« ページ修正(続) | トップページ | i dog ? »