« 善戦を | トップページ | どうしちゃったの? »

2006年6月 6日 (火)

近所の人気者

Dsc00563c店主の家のご近所の人気者をご紹介。 店主は商店街の中に住んでるので、ご近所もほとんどお店を経営してる。

で、果物屋さんで飼われてる九官鳥。

商店街のアーケード歩道で、自転車の置かれてるところにカゴがあるので、ココを通る人は、子供からお年寄りまで、まず、立ち止まって覗いて行く。

Dsc00562c さすがにおしゃべりが好きで、お約束の「コンニチワ」は、各オクターブで表現するし、「オカアサン、○☓△…」とか、途中から意味不明のことも言う。たぶん、子供が覗き込みながら喋った言葉を覚えたのだろう。

でも、「ハハハハハッ」って笑うようなことを言うのには、コチラモつられて笑っちゃうよね。

|

« 善戦を | トップページ | どうしちゃったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10414976

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の人気者:

« 善戦を | トップページ | どうしちゃったの? »