« 牧村城跡 | トップページ | 大垣祭りは雨 »

2006年5月12日 (金)

外食~

昨夜の閉店後、店主は外食。

昔は、それこそ頻繁に外食もしたものだが、このところ、ご無沙汰で、店と家を往復するだけの生活だ。営業先を廻ったり、まぁ、喫茶店くらいは寄るけどね。

でも、今年になってからは、3月のブロウバックデザイナーの来店時、そして今回が2度目。去年までの、年に1~2度あるかないかから比べて、多いペースだ。

で、今回のお相手は、店主の奥さんのお友達。3人とも、夜の街は得意だったのもあり岐阜の夜の街で知らない店がないほど!? (^^ゞ、以前は頻繁に3人で飲みに行ったりもしたものだが、店主が実家へ戻ったのもあるし、岐阜在住の彼女たちとは、店主のお店で会う以外は、メールや電話でのやり取りだけになっていた。Dsc00506a_1

彼女も、最近、転職したばかりなのと、何かと忙しいようで、外食の機会が少なかったらしく、「まぁ、偶には、どう?」ということになり、知り合いのお店の、新規店の方へ行ってみようということで、河むらキャッスルインホテル店へ。

久しぶりの河むらの料理を食べながら、近況報告や、共通のお友達の話題で、2時間ほど楽しい時間を過ごしたようだ。何か、岐阜の飲食店紹介みたいになってきたなぁ。この手のネタなら山ほどあるけど。

|

« 牧村城跡 | トップページ | 大垣祭りは雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/10033113

この記事へのトラックバック一覧です: 外食~:

» 30代後半でも、「若手飲み会」に参加です!? [RSD友の会]
1000ピース 耳をすませば 図書館にて AM1000-239 販売元:エンス [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 17:48

« 牧村城跡 | トップページ | 大垣祭りは雨 »