« オマケ付き | トップページ | タチコマ進捗状況1 »

2006年5月 7日 (日)

お客さまが多すぎて…?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:客多すぎてトイレ限界、閉店繰り上げ…岐阜の大型店(読売新聞).

先日オープンしたばかりの、郊外型大型ショッピングモール、漏れら…、あ、いや、モレラ岐阜。想定以上のお客様が殺到したらしい。浄水システムのキャパシティを超えると、そのまま付近の河川に垂れ流しになるキケンがあったからということらしいが、スゴイね。こんな話、聞いたことないものね。

新しモノ好きの気質が出てるのかもしれないけど、こんな騒ぎ、きっと、オープン時だけなんだろうね。

郊外型のショッピングセンターって、もう既に飽和状態。同じようなコンセプトで、同じお店が集められてるだけだから、同じエリアに幾つもあっても、人口との比率から見ても、コレ以上作ると、互いに喰い合いするだけなのに。「以前の設備の維持費に、新規の保証金を充てるのが目的」とも言われるけど、生き残れるところがあるのかなぁ。

|

« オマケ付き | トップページ | タチコマ進捗状況1 »

コメント

全く同感。私もこの漏れら(笑)には危惧してました。
私自身も新物好きではありますが、1人もんということ
もあってコの手の大型ショッピングモールには全く興味
ありません。
ましてやこれだけ増えてくると目新しさなんて感じない
事ないですか?。
取り敢えず話のタネにとか、それこそブログのネタにと
か。でも柳津町のアレとか木曽川町のアソコとか、いま
だにかなり込むようだからソコも当分は今の状態でしょ
う。
何処が最初にギブアップするか・・・。

投稿: 1110 | 2006年5月 7日 (日) 18:07

周辺の市街地も、これらのモールが開店した当初は
人の流れが変わるので、ダメージを受けがちですが
他所と同じじゃないことを、キチンと真面目にすれば
自然と人は戻ってくるものだと思います。というか、信じてます。

投稿: SJ | 2006年5月 7日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9942530

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまが多すぎて…?:

« オマケ付き | トップページ | タチコマ進捗状況1 »