« ご近所うろうろ3 | トップページ | パンクしないタイヤ »

2006年4月28日 (金)

竈の馬

先日、近所をうろうろして、大垣城の周りを歩いた際に、石垣の隙間に、カマドウマを発見。昔はよく見かけたが、最近はあまり見なかった。

この石垣の隙間には、よく、ヘビもいたんだよね。

店主は、小学生時代「昆虫博士」などと呼ばれ、昆虫類が大好きだったが、さすがに、ゴキブリと、カマドウマだけは、苦手だったようだ。カマドウマ自体は、人間に害を与える虫ではないが、気持ち悪いというだけのことだから、無意味な殺生はさけたいところだ。

久しぶりにカマドウマを見つけたので、ググってみると、こんなサイト発見。あるんですねぇ。でも、結構、このサイト、面白いよ。かなり気持ち悪い写真もあるし、ご覧の際には、ご注意を。

|

« ご近所うろうろ3 | トップページ | パンクしないタイヤ »

コメント

かまどうま ってきいて 小山田いくの漫画の「すくらっぷぶっく」を思い出しました 年がばれますね

投稿: ねこ | 2006年4月29日 (土) 17:02

ウチに寄られる人の中で「歳」のコトは気にしないでくださいよ。
確か、昭和55年に始まった連載なので、ワタシなんか、大学生でした。
ただ、あの漫画は、あまり読んでないんですけど…。

投稿: SJ | 2006年4月29日 (土) 18:42

良く年代まで…
そんなに昔だったんですね。

投稿: ねこ | 2006年4月30日 (日) 21:28

キリの良い年代のことは覚えてるものです。
大学時代は、学校の勉強よりバイト、ラリーに明け暮れてましたから。
コレは、小学生のバスケを教えてた頃のことでした。

投稿: SJ | 2006年5月 1日 (月) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9791546

この記事へのトラックバック一覧です: 竈の馬:

« ご近所うろうろ3 | トップページ | パンクしないタイヤ »