« 絶版車 | トップページ | またまた… »

2006年4月22日 (土)

みんなの…?

先日、いつもの家電量販から案内が来てたので、店主は、今朝出勤前に寄ってみた。

Dsc00450a お店に行っただけで貰えるプレゼントは、今回、行楽用ドリンクバッグか、このスコープ。行楽に出かける機会のない店主は、こちら。8倍のモノだ。でも、コレも使う機会あるの?

それだけで帰るのも申し訳ないので、こんなものを購入。
っていうか、こういうお客がいるからプレゼントを出すんだろうけどね。

Dsc00451a PSPのソフトで、「みんなの地図」。何をどうするソフトなのか、サッパリ判らないが、まぁ、地図を見るビューアーなんだろうと言う程度の意識で購入。

ネットを介して、地図情報を入力できるらしいが、搭載されてる地図の詳細を見ると、詳細地図があるのは、限られた街だけ。岐阜県は岐阜市だけしかなかった。寂しー。(TT)

「みんなの…」とタイトルされているが、都市部のみんななんだろう。

まぁ、何でも、情報がたくさんあるのは都市部だけって事ですね。「ハヤク都市ニナリタイ…」 妖怪人間風に

|

« 絶版車 | トップページ | またまた… »

コメント

商品ページにも「ゲーム感覚で街を歩こう」って書いてありますからねぇ……「街」の定義が問題なのかなぁ(;^_^A

投稿: 単二 | 2006年4月22日 (土) 18:24

ですね。小さい街も、「街」にして欲しいけど
「ガイド情報」のサイトに、データを登録する企業も少ないのかも。

あ、本名だったのでビックリしました。いつものに変更しておきました。

投稿: SJ | 2006年4月22日 (土) 19:59

うちも娘が気にしてますが、方向音痴がつかえるんだろうか????

投稿: ねこ | 2006年4月22日 (土) 20:45

地図の向きを、自分の進行方向に、自由に変えることができるので
ある程度は、大丈夫ではないかと…。

ボクらラリー屋さんは、コマ図を見慣れてるので、
ある程度の方向感覚はあるほうです。
実際の地図に、ラリーみたいな「ひっかけ」はありませんからね。(^^ゞ

投稿: SJ | 2006年4月23日 (日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9708223

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの…?:

« 絶版車 | トップページ | またまた… »