« 秘伝は到達難し | トップページ | 引っ掛けダック »

2006年4月 7日 (金)

現代史のヒーロー

今週から、22時からと、45分遅れての放送となった、NHKの「その時 歴史が動いた」。

この番組、店主は好きなようで、毎週欠かさずとはいえないが、よく観ている。

5日放送分は、白洲次郎のお話。店主にとっては、昔から、憧れの人の一人で、見逃すわけには行かなかったようだ。現代史の中で、最高に"カッコイイ"日本のオトコとは、彼のことを指すと信じている。

まぁ、恵まれた家、環境というのはあるが、ファッション的にも、感覚的にも、その生き様も、時代の最先端をいっていた。彼のようなヒーローが、今は必要なのかもね。

しかし、この番組、採り上げる話が、何時もタイムリーだと思う。現在のいろんなことに対する皮肉っぽさを、採り上げる話から感じる。ただ、そのヒーローや偉人の話を、自分の事を言ってると勘違いした変人もいるようだが。貴方に其の部分がナイから、採り上げて皮肉ってるんだよ!

|

« 秘伝は到達難し | トップページ | 引っ掛けダック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9473728

この記事へのトラックバック一覧です: 現代史のヒーロー:

« 秘伝は到達難し | トップページ | 引っ掛けダック »