« 新作バッグ到着 | トップページ | 竈の馬 »

2006年4月27日 (木)

ご近所うろうろ3

昨日の店休日は、別段、何処かへ出かけるでもなし、近所をうろうろしていた店主。

家から100mも離れていない、裏の喫茶店へ行ったり、入院してるお祖母ちゃんのお見舞いに行ったり…。

雨は降っていなかったが、時折、晴れ間がのぞく天気の為、遠くへ行く気がしなかったようだ。

Dsc00459a で、地元、大垣城の堀に当たる水門川流域を探索。スカラベオを出動するような距離でもないが、最近歩いてないんじゃないの?

Dsc00460a 江戸時代までは、交通の要所として、桑名まで船が出ていた場所だけに、市はその風情を再現しようとしている。

Dsc00462a 一時、激しく汚れた川だが、永年の努力で、鯉も放流できる程度にはなっている。デカクなってるね。(^^;; 芭蕉絡みで、歌を詠みながら、たらい舟で下るイベントもある。

Dsc00456a 川沿いの木の枝に、大量の鳩が、羽を休めてるのを発見。「糞の被害があるので、餌をやらないで下さい」と、たて看板があるが、そんなのお構い無しに、餌をやりに来てる子供連れがいた。

でも、動物って、見てると和むね。

|

« 新作バッグ到着 | トップページ | 竈の馬 »

コメント

お、さりげなくDEVILが♪

ヘルメット+インカム+サングラスは窮屈なので
スモークシールドにしているのですが、
これがまた何とも見やすく、眩しくなくて快適で、
料金所などでシールドを上げ忘れることもしばしば(笑)。
眩しがりな私にはもはや必須のアイテムとなっています。

投稿: mani | 2006年4月28日 (金) 01:01

ワタシの場合、通勤の「朝」は良いのですが、「帰り」が夜のため、
スモークにしたかった気持ちを、泣く泣く抑えて、クリアにしています。
朝晩で付け替えるのも面倒ですものね。
サングラスは、夜間でも見やすい「クリアミラー」です。

投稿: SJ | 2006年4月28日 (金) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9788877

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所うろうろ3:

« 新作バッグ到着 | トップページ | 竈の馬 »