« メキシコリザルト | トップページ | 趣味の音楽:神のようなパフォーマー »

2006年3月 7日 (火)

空気のよどみ

啓蟄を過ぎ、今日は天気もよく、気温も高くなったので、二輪車が増えたように思う。
虫みたいだね。(^^;;

ただ、花粉の量も増えたようで、くしゃみをしながらバイクに乗ってる人も見かけた。

くしゃみをする瞬間、ハンドルがブレたりするから、気をつけてね。店主は、花粉症なのか、風邪をひいてるのか、何日か前から、くしゃみがよく出るようだ。

店から眺めると、向かいで43階建ての工事をしているからか、それに伴ってるのか、別物なのか、道路工事もしていて、空気が、水が濁るように、澱んで見える。
店の外側に出す商品は、1時間おきに埃対策を要求されるし、スカラベオも、シートが薄っすら埃で白くなる。店主のくしゃみは、ハウスダストならぬ、工事ダスト?

|

« メキシコリザルト | トップページ | 趣味の音楽:神のようなパフォーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8985035

この記事へのトラックバック一覧です: 空気のよどみ:

« メキシコリザルト | トップページ | 趣味の音楽:神のようなパフォーマー »