« ヨルグの魂よ、高きに | トップページ | 比較で掲載されたが… »

2006年3月26日 (日)

春の香り

まだ、寒い日もあるが、季節も春になり、久しぶりにこんなパスタを作った店主。

菜の花のスパゲティだ。湯通しした菜の花を、オリーブオイルで仕上げるだけのシンプルなモノだ。

奥さんが料理好きだったのと、店主本人も、学生時代の各種料理のバイトや、もともとモノを作るのが好きなので、かなりハイレベルな料理談議をしながら、二人で作ったり、交代で作ったり、お互いの味の評価をしたり、さながら料理学校並の家庭だった。(^^;;

バーを運営してた時も、メインのお酒以外に、トン腸、羊腸を、日本食研から取り寄せたソーセージは勿論手作り、ピッツアも、台から全て手作りで、焼加減も研究した。更に、カネロニも出していた。料理をしながら、懐かしい日々が蘇った店主であった。

でも、北海道では、1000トンもの牛乳が、生産過剰扱いで廃棄されるという、悲しいことが起こってるんだから、牛乳消費の為にも、カルボナーラにすべきだったかもね。

宣伝やTV番組などの影響で、豆乳や、他の飲み物に圧されて、消費量が減ってるらしいが、まだまだ、こういうものはマスで動く国なんだなぁ。

|

« ヨルグの魂よ、高きに | トップページ | 比較で掲載されたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9222978

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« ヨルグの魂よ、高きに | トップページ | 比較で掲載されたが… »