« SX4WRC | トップページ | 趣味の世界9 食玩5 »

2006年3月 3日 (金)

なつ

photo011a 過去のアルバムを見ていたら、こんなのを発見した店主。

奥さんが独身時代から飼っていて というより、先代から飼ってたから、生まれる時から、結婚後も二人に愛されていた、「なっちゃん」だ。彼女の写真はイッパイあるが、コレが一番美人に写ってるかな?

この写真の時点で8歳くらいだから、もう、12歳くらいになる。現在は、義母さんのもとで元気に暮らしているが、時々、店主が会いに行くと、なっちゃんはお出かけのことが多くて、なかなか会えない。

毛並みの良さが自慢のなっちゃんだが、店主が会いたがってるよ、会いに行った時に、お散歩から帰っていてね。

|

« SX4WRC | トップページ | 趣味の世界9 食玩5 »

コメント

おお、もう、お祖母ちゃんですが、なんてミステリアスな…

投稿: ねこ | 2006年3月 3日 (金) 19:31

田舎育ちだから、おばあちゃんでも、割と元気な方です。
裏手の山まで、ハンティングに出かけるのが日課です。
表通りの車には気をつけて欲しいけど…。

投稿: SJ | 2006年3月 3日 (金) 19:37

なっちゃんって名前は猫っぽくなくて良いですね。
っつーかペットっぽくないのかな。

晩年の沖田総司の逸話にでてきそうななっちゃんですね。(またもやマニア御免)


投稿: BIG T | 2006年3月 4日 (土) 00:16

わー、なっちゃんだー。
毛ヅヤもよくて、キレイな毛並みですね!
いかに愛されているかが分かります。
なっちゃん、まだまだ長生きしてくださいねー!

投稿: ナカムラ | 2006年3月 4日 (土) 14:42

>big-tさん
ふでの旧友?
なつの名の由来は、名付け親の義母さんによると
夏に生まれたからだそうです。(単純)
その時生まれた子の中で、一番弱そうな子が
他所に貰われずに残り、今に至るわけです。

>ナカムラさん
すごーく嫌がりますが、夏場は月一で洗ってやりました。
もうおばあちゃんだけど、まだまだ長生きして欲しいです。

投稿: SJ | 2006年3月 4日 (土) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8924147

この記事へのトラックバック一覧です: なつ:

« SX4WRC | トップページ | 趣味の世界9 食玩5 »