« 笑顔 | トップページ | 2007年F1日本GPは富士で開催(Fmotorsports.nifty) - F1 スポーツ総合サイト:Sports@nifty »

2006年3月23日 (木)

半期に一度の

昨日の店休日は、あいにくの雨天だったので、スカラベオでのお出かけは出来なかった店主。

で、久しぶりに、美容室へ。

店主の場合、システマ勤務時代、ブロック長(エリア部長)だったので、こちらのお店が休みでも、あちらのお店が営業日だったりで、年間に1日か2日程度の休みという状態だったことの名残で、独立した後も、ほぼ無休で営業していたが、結婚以来、週一休みにした。

その後、営業の仕事も請けるようになったり、週一の休みも休みにならないことが多く、美容室へは、「半期に一度の大バーゲン」の如く、一気に"切り貯め"をし、放っておいて伸びてくるって感じだ。ロングヘアーだと誤魔化しが効くもんね。美容室にとっては嬉しくない客だね。

今回は、何と、一年ぶり。

某有名チェーン店「M…」の店長をしていたが、その当地区オーナーが感じ悪い人だったので、「独立してよ」と、店主と奥さんが散々、懇願し、独立されたお店だ。技術レベルはエクセレント! 人柄もよく、美容室はココと決めている。決めてても年に一度ではダメジャン。

いつも特に要望を言わず、「お任せ」の店主だが、今回は、アシメトリーカット。ちょっと、歳のことを考えてくれてる? 無理があるんじゃないの? (^^;;

|

« 笑顔 | トップページ | 2007年F1日本GPは富士で開催(Fmotorsports.nifty) - F1 スポーツ総合サイト:Sports@nifty »

コメント

お写真プリーズ!>アシメトリーカット
ちなみにボクは10分1000円カットのみってお店の常連です。(^^;)

投稿: 単二 | 2006年3月23日 (木) 20:12

いやー、あはははは…。
さすがに、自信ないので、もそっと髪が伸びて
誤魔化しが効くようになってからということで…。(^^;;
でも、ヘルメットのかぶりが大きく感じますよ。

投稿: SJ | 2006年3月23日 (木) 20:40

髪が長いと美容院さぼれますよね。
私も実は1000円カットです
PCやから床屋さんになった知り合いがいて、彼がいるときに切りに行きます
そろそろ尻尾がうざくなってきたから切りにいかないと でも 明日から、修羅場なんだよな…

投稿: ねこ | 2006年3月24日 (金) 14:32

修羅場って、PCの件? タイヘンですね。
実は、ウチのバイオもハードディスクの修理。
月曜日から、他のPCを使用せざるを得ません。

投稿: SJ | 2006年3月24日 (金) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9222539

この記事へのトラックバック一覧です: 半期に一度の:

« 笑顔 | トップページ | 2007年F1日本GPは富士で開催(Fmotorsports.nifty) - F1 スポーツ総合サイト:Sports@nifty »