« ウェブ店の決済システム | トップページ | WRC昇格を狙うアラブ »

2006年3月 2日 (木)

リンク

ウチのウェブページは、リンクフリーである。

まぁ、リンクの概念からして、そういうものだと思うし、「どこか美味いラーメン屋さん知らない?」と聞かれて、知っている範囲内で教えてあげるのは、人として自然なことだとも思う。だいたい、World Wide Webなワケだからして、いろんな垣根を越えてこそ、ウェブだと思うから、ウチのページのリンクには、同業者も、他業界も、関係なしになっている。狭い世界でしかリンクしないのであれば、world narrow web、wnw.にしなきゃね。ワールドでもなけりゃ、ローカル? そうすると、lnw.だね。

「相互リンク」という言葉もあるが、ウチの場合は、あまり気にしていないが、先方が張って頂けるならば、可能な限り、当方も張る心算ではある。本来、ウェブでお店をやるならば、というか、店じゃなくても、片思いリンクより、相思相愛リンクの方が、いやらしい言い方をするならば、SEO対策にもなる。ただ、ウチのページは、なかなかリンクしてもらえないんだよね。先方から断られたこともあったし。

ウチのページが、先方から相互になっていないのは、ブランド名がSataniqueなんて付いてるからかもしれないし、ページの完成度が低いからかもしれないし、リンクして紹介するに値しないと思われてるからかもしれないし、単に、それは深読みのし過ぎで、関連会社だけをリンクするのが、ページの完成度から見て、美しいからかもしれない。企業サイトなどは、そうだよね。ブログの方は、ほとんど相互ですね。(^^)

そのうち、「リンクしても良いですか?」なんて、先方から言われるようなサイトにしたいものだ。

|

« ウェブ店の決済システム | トップページ | WRC昇格を狙うアラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8879208

この記事へのトラックバック一覧です: リンク:

« ウェブ店の決済システム | トップページ | WRC昇格を狙うアラブ »