« 視力 | トップページ | やるなぁニコ »

2006年3月13日 (月)

趣味の世界13 ガン

DSC00395a 岩国での住民投票、お上の意にそぐわない結果になったようだが、市長さん、大丈夫かなぁ。何でもアリのお上は、何をするか判んないから怖いね。

ソレはさておき、昨晩、模型を作る為の工具などを買いだしに行って、ニッパ、ヤスリを買い直し、塗料、パテからプラ版まで一式揃えて、約1万円。意外にいっちゃったなぁ。

レジを済ませてから、ついモデルガン、ガスガンのコーナーへ。うんうん、最新のラインナップが並んでいる中、店主の目に留まったのは、kimberのアメリカ海兵隊特殊部隊Detachment 1が選んだ究極のM1911、海兵隊内では"MARSOC(Marine Special Operations Command:マーサック)""MCP-1""ICQB"等様々な名称で呼ばれる、タクティカル.45。ウェスタンアームズ製だ。

しかも、エスツーエス製のレールライトをオマケに付けた状態で、特価販売されていた。

思わず、買っちゃってる店主。本当は、5インチモデルは、デカ過ぎで好きでないし、ライトも、Surefireの方が良いのだけど、欲張ってはいけない。コレで、昨秋購入した、SVインフィニティ4.3と、このところ、2丁増えちゃったようだ。

ま、店主の場合、こういうものが好きだけど、以前にも書いたように、リアルさを眺めて愉しむタイプ。マガジンに、オモチャのような丸い弾をこめる事が美しくないので、入れない。当然、発射したことも、永い銃器趣味の中で、数えるほどしかない。昨今、3面記事を賑わしているようなこととは無縁だろう。

|

« 視力 | トップページ | やるなぁニコ »

コメント

じつは、私もエアガン結構持ってます。
93RとかM4506(?) PPK・・・
あまり撃つことはないですが、ド、ノーマルのまま ライトもつけずにしまってあります。

タチコマ待ってますね。

投稿: ねこ | 2006年3月15日 (水) 13:47

ほほう。
93Rは、マシンピストルなので馴染めなかったですが
M4506をお持ちですか。S&Wは好きなブランドです。コルトより好きです。
歴史を考えると、コルトの業績は評価に値しますが…。
あうあう、つい、マニアな話になっちゃう。(笑)

投稿: SJ | 2006年3月16日 (木) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9072107

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界13 ガン:

« 視力 | トップページ | やるなぁニコ »