« 趣味の世界11 食玩7 | トップページ | ゴーグル »

2006年3月11日 (土)

趣味の世界12 食玩8

DSC00350a しつこいくらいこの話題だが、大和を組み終えて、写真を撮ったのでアップしておく。

このアングル、「宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪」って感じだ。DSC00367a 店主の部屋という、暗いところ(笑)で撮ったので、暗い写真になっている。

DSC00388a コレなんかは、迫ってくる感じが出ているが、フラッシュはイカンよ君。写真がヘタだね、店主。

DSC00392a オマケについてた、艦載機が可愛い。

「艦首部」「二番主砲部」が、天一号作戦時で、あとは、捷一号作戦時モデルだったので、店主は、天一号作戦時の甲板部分を塗って仕上げていた。1/700だと、パーツが細かくて、タイヘンだったようだ。

まだ、タチコマが残ってるよ、頑張って作ってね。パラリンピックを見ながら作るのかな?

|

« 趣味の世界11 食玩7 | トップページ | ゴーグル »

コメント

たしかに 宇宙戦艦ヤマトですね
艦載機がまるでチョロQみたいに愛らしい。

さあ、タチコマを作って下さいm(__)m

投稿: ねこ | 2006年3月12日 (日) 11:31

この大和は、とりあえず組み上げることを第一義に作りましたが
タチコマは、リアルさを追求したいので、前準備が要りますよ。
場所によっては、プラ版も要るかも。
22時まで営業してる模型屋で、今夜帰りに塗料を買って帰るつもりです。

投稿: SJ | 2006年3月12日 (日) 13:57

なるほど。工具はここに活かされていたんですね。(^^)

それにしてもなかなかの出来ですねこのキット。
お値段に見合ってると思いました。

そういえばプラモなんて何年作ってないだろ……(^^;)
あ、こないだ食玩のMe109作ったんだった(爆)

投稿: 単二 | 2006年3月12日 (日) 22:33

またまたマニアな…。
本格的に手を入れるには小さいですね。
7分割なので、繋ぎ箇所があるのは仕方ないけど
パーツ同士のつなぎにはアラが目立ちます。
でも、九六式25mm3連機銃のガードが
旧解釈の円形でなく、角型なのは気に入ってます。

投稿: SJ | 2006年3月13日 (月) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9039986

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界12 食玩8:

« 趣味の世界11 食玩7 | トップページ | ゴーグル »