« 趣味の世界10 食玩6 | トップページ | 趣味の世界12 食玩8 »

2006年3月10日 (金)

趣味の世界11 食玩7

DSC00348a 昨夜は、先日購入して作ってなかった、大和を製作。

100均で購入したニッパとヤスリでパーツを整え、接着剤不要のモデルなので、組むだけなのだが、さすがに1/700の大和だけに、パーツが細かい。甲板上にちりばめられた九六式25mm3連機銃などは、3mm程の大きさしかないし、100均のニッパでは、先端の細さが足らないので、パーツ自体が壊れそうなので、余分目に切り出し、ヤスリで調整という方法にした。

DSC00349a 店主は目も衰えたのか、細かいところがよく見えないので、ルーペを使いながらバリを取り、爪先とピンセットで組むのだが、説明書が図解ではなく、写真なので、余計に判り難い。写真がピンボケなんだもん。

ヤマト本を出してきて、設計図などを頼りに組むが、さすがに疲れたようだ。艦尾部から組み始め、艦橋部まで組んだところで、午前3時半も廻ったので、昨夜というか今朝は、ソコまでにしたようだ。BGMにかけてた、LIBERAのアルバム「彼方の光」も、途中で止まったままだ。リピートにしてたのに…。

|

« 趣味の世界10 食玩6 | トップページ | 趣味の世界12 食玩8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/9020893

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界11 食玩7:

« 趣味の世界10 食玩6 | トップページ | 趣味の世界12 食玩8 »