« 装身具 | トップページ | パリ土産 »

2006年2月12日 (日)

寝不足の日々始まる

フェッラーリが走ったところは観られなかったが、昨夜は、ついつい女子モーグルを最後まで観ていた店主。昨夜というより今朝だよ、4時だもん。

NHKで、男子複合を観た後、民放を観てたので、あまりのCMの数にウンザリ。CMの合間に本編を「申し訳程度」で流す形なのは、この番組に限らないのかもしれない。時間を計ったら、CM時間の方が長いじゃないの?

さて、オリンピック初のナイトゲーム。選手にとっては、雪面が見易いそうだが、音を聞いている限りは、雪の硬さを感じる。日本勢では、伊藤みき選手は、第一エアー前部分からのバランスの崩れを、ターンで返そうと無理をしたのが尾を引き、第二エア以降は緊張が切れてしまった。里谷多英選手は、第二エアー着地の乱れがポイントを落としたのは残念。上村愛子選手は、グッドジョブといえる仕上げでまとめたが、残念ながらメダルには届かなかった。カリー・トローは、男子並みの構成で、素晴らしい滑り。ジェニファー・ハイルは、最後のターンで乱れはしたが、金を獲得。
上位入賞には、エアーの技術レベルの高さや、ターンバランスも必要だが、スピードという要素の重要さを教えた結果のように思えた。

それより、男子5000のスケートで、ヘドリックが金を獲ったのに感動した店主。お祖母さんの命日に、メダルをプレゼントできたワケだ。こういう話に弱い店主だからね。

|

« 装身具 | トップページ | パリ土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8621632

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足の日々始まる:

» 女子モーグル決勝を見る [ここではないどこかへ -Anywhere But Here-]
スキー女子モーグルの決勝を見る。 予選から見ていたが、決勝は真夜中ということでさすがに見れなかったので、朝の中継録画を見る。 結果を知らずに見たのでライブで見るのと同じ興奮が味わえた。 漆黒の闇に照らされる真っ白な一本の道。スタートラインの向こうには丸い月がぽっかりと浮かんでいる。なんと美しい光景だろう。 テレビでさえ美しいと思ったのだから現地で見られた人は本当に幸運でしょうね。 冬の競技は曲芸のようなものが... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 15:35

» おつかれさまでした! [日刊kubokazu777]
愛子選手をリアルタイムで応援。 決勝のナイターにはコークスクリュー720が良く映えました! どうしてもメダル獲得を期待して応援してしまうわけですが、あれだけのプレッシャーの中で、予選・決勝と完璧にコーク720を決める精神力には感動! あの技は何度見てもスゴイ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 16:22

« 装身具 | トップページ | パリ土産 »