« 缶コーヒーでBMW | トップページ | 心伝えて »

2006年2月16日 (木)

メーワクなFAX

昔からあることはあったが、最近、勧誘の電話が異常に増えた気がする。

資産運用だの、先物投資だの、電話料金がお得になるだの…。

でも、なぜか、こういうのに限って、ナンバーディスプレイは「非通知」なんだよね。普通、非通知だと怪しいとか、警戒するものなのに、出てみると内容も怪しい。

ソレより、どこも、固定の経費を圧縮しようと言うこのご時世に、いきなり送りつけられる、FAXの勧誘には辟易する。送るのは送信者の勝手ではあるが、受け取る側は、紙代と、インクリボン代がかかるんですよ。今時のファックスって、普通紙対応だからね。迷惑メールならば、削除すれば、コストはかからないが、この手のムダ紙を消費するのは、止めにしていただきたい。迷惑メールも非常に多い。日に60から100くらいか。ウチの場合、アドレスが公開されてる形なので仕方ないが…。

内容は融資関連が多いようだけど、店主の店、儲かってるワケではないけど、サラ金借りるほど困ってもない。

|

« 缶コーヒーでBMW | トップページ | 心伝えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8690287

この記事へのトラックバック一覧です: メーワクなFAX:

« 缶コーヒーでBMW | トップページ | 心伝えて »