« 万華鏡 | トップページ | zippoのチャッカマン »

2006年2月26日 (日)

趣味の世界8 食玩4

DSC00325a またまた、店主が買っちゃいましたよ、食玩。というか、コレには申し訳のお菓子が入っていないので、単なる玩具。

映画、「男たちの大和」と、タイトルに入れた、戦艦大和の模型。あのタカラが出しているもので、コンビニで一個当たり500円弱で購入。DSC00327a

このところ、大和が流行ってるのか、映画の影響なのか、ちゃんとした模型や、本についてくるみたいなのも含めて、たくさんあるが、まぁ、模型の大和は、昔からたくさんあったね。宇宙戦艦ヤマトとかも。今回購入したモノは、全部で7つのパーツに分かれていて、個別に500円弱という形だ。

1/700スケールで、コンビニ販売物としては、凝った造りなのかな? 艦尾部に付いてる零式水上偵察機と観測機が、サイズ的にも可愛かったりする。天一号作戦時と捷一号作戦時、更にシークレット(A-150作戦時)と、3種類。どの部分なのかは、外箱に書いてあるが、どの作戦時のモデルかは、開けてみてのおたのしみという形だ。DSC00328a

ちなみに店主は、「艦首部」「二番主砲部」が、天一号作戦時で、あとは、捷一号作戦時モデルだったが、新たに買い増すのか、塗装なり改造なりで誤魔化すのか、どうするんだろ? チョット前から売られてるから、売り切れてるところも多いようだし…。先日、タチコマの参考に購入した、ホビージャパンの3月号にも、詳しく載ってたから、改造しなさい。

|

« 万華鏡 | トップページ | zippoのチャッカマン »

コメント

500円で7パーツ……3500円ですか?
うーむ…高いのか安いのか…(^^;)

1/700っていうと、何はともあれウォーターラインシリーズを思い浮かべますけど、今あれって戦艦はいくらくらいするんでしょうね。
うちにあったのと言えば、武蔵、長門、霧島、日向、大鳳、瑞鶴、信濃、鈴谷、摩耶、矢矧、島風、天津風、初雪……あと忘れました〜。(^^;)

投稿: 単二 | 2006年2月28日 (火) 12:49

をを、すごいラインナップ。充分マニアぢゃないですか。
ウォーターラインシリーズは現役みたいですよ。
http://tamiya.com/waterline/battleship.htm
同スケールで、喫水線以下省略モデルが2400円。(大和)
1/350ディスプレイモデルだと、同じく大和で6500円。
このタカラのモデルの価格、微妙ですよね。

投稿: SJ | 2006年2月28日 (火) 15:58

あ〜勘違い。鈴谷じゃなくて熊野でした(笑)。
値段設定、微妙ってことは絶妙なのかもしれないですね。(^^)

投稿: 単二 | 2006年2月28日 (火) 21:16

そーゆーことですね。
ただ、組むだけの模型なんだけど、まだ組めてません。

投稿: SJ | 2006年3月 3日 (金) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8843314

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界8 食玩4:

« 万華鏡 | トップページ | zippoのチャッカマン »