« あけましたからおめでたい | トップページ | ニッポンの医療1 »

2006年1月 2日 (月)

ワイン・シャンパン・チョコレート

DSC00269a 今日は、初売りで、振舞い酒の日だ。シャンパンやワインだけで充分な気もしたが、一応、カクテル用の道具と、ミニリキュールをセットで用意。

DSC00270a ガルデは、ハーフボトルだったので、あっという間におしまい。続いて、タイタニック搭載の白ワインを開ける。その間に、福袋を、ちょこちょこ買って頂く。

DSC00271a用意したおつまみは、スイスのリンツ。SWISS THINSのオレンジミルク味だ。コレは、店主の好物。この薄さと、オレンジ味が絶妙だと言っている。その他には、マロングラッセと、HERSHEY'SのKISSESアーモンド。甘いものばかりジャン。

ガルデにリンツは、相性が良かったと店主も、お客様も言っていた。モーゼルの白ワインは、期待が大きすぎたのか、チョッピリ期待はずれな感触だったようだ。

|

« あけましたからおめでたい | トップページ | ニッポンの医療1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/7964528

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン・シャンパン・チョコレート:

« あけましたからおめでたい | トップページ | ニッポンの医療1 »