« 4000km達成 | トップページ | 指先が… »

2006年1月 9日 (月)

世界の警察のつもり?

1月9日号日経ビジネス掲載のTHE WALL STREET JOURNAL記事によると、米国は、新型核兵器を開発するという。

他国には、核放棄を迫っていながら である。

確かに米国は、80年代以降、新型の核兵器を開発していないし、92年以降実験もしていないが、クリントン政権までの貯蔵核の信頼性維持路線を破るブッシュ政権は、またまた、こういうことに多額の予算を組み、その方面の会社や人達からの人気を得ようとしているようだ。巨額のおカネが絡むだけに、どうしても止められないらしい。

そんなコトしてちゃぁ、双子の赤字も、永久に解消されないよ。どうしても戦争をしたいのなら、ゲームの中だけにしておいて欲しいものだ。マイクロソフトやSCEは、ホワイトハウスにゲーム機と戦争ゲームをプレゼントしてやって下さいよ。
しかし、そんな国の後を盲目的について行ってもいいの? この国も。

|

« 4000km達成 | トップページ | 指先が… »

コメント

ドラ息子は(ブ大統領)露骨に軍事産業マンセーですね。それに対するワレラがポチは何と意見するのでしょう?もはや、楽しみです。

ところでニュース見ました?
沖縄の成人式の「絵」・・・
20年前コスプレかと思いました。

投稿: BIG T | 2006年1月 9日 (月) 23:12

だってポチだもん、何も言えませんよ。
「郵貯を外資に、アジアの反感を買い、ナショナリズムと不安を駆り立て、9条を」
ですもの。9条を変えるのは、国民の悲願ではなく
他所の国へ派兵され、何らか障害を受けた米兵の
補償問題が増えるのを抑える為ですからね。
沖縄のニュースは、見逃したので判んないです。

投稿: SJ | 2006年1月10日 (火) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/8078420

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の警察のつもり?:

« 4000km達成 | トップページ | 指先が… »